ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おいおい豚か? | main | まじっすか考古学2 >>
2009.06.07 Sunday

まじっすか?考古学

さてさて

またもや勝手に科学の時間です。
いやあ〜実際俺こんなことばかり書いてますがみんなドン引きかな?
と思っていたのですが
「いやいやもっと書いてくれ」とゆう一部?【笑】の声をたまに耳にするので突っ走ります!笑


前回?だいぶ前ですが

日本人のルーツを載せましたが人間の体内にあるミトコンドリア「ハプログループ」がチベット、ブータンなど中央アジアのハプログループと日本人が同じ塩基配列を共有してるとゆうお話でしたが

さらにこの日本列島には違う種族も渡来していた!!?

それは「ユダヤ人」だそうです。(らしいです)

そう!世界を席巻する資本力を持ち

アメリカをはじめ西側諸国は彼らが動かしていると言っても過言でない

優秀な民族。EUやアメリカのパワーゾーンには必ずいますしね。

ユダヤ人で連想するもの・・・

アインシュタインやスピルバーグ、スティーブンホ―キンス、NOFX、
そしてアメリカを動かしてる面子・・・

んん〜確かに天才が多い。。

ユダヤ人の一部は昔、日本に移住していた・・・・・

昔からちらほら聞いたことがあったんですが

「んなわけねーだろお!!」

と思ってたんですが

最近調べれば調べるほど

日本人とユダヤ人、共通点がメチャクチャあるんですよね。

マジ焦りますよ。

でこのユダヤ、日本同祖論って

日本人よりもイスラエル人やアメリカのユダヤ系の考古学者や文化人が言ってる場合が多いらしく

その手の本なんかもユダヤ系アメリカ人の著者が多いみたい。


ユダヤ人言語学者 ヨセフ・アイデルバーグ

そもそもなんでユダヤ人と関係あるんだよ!?

と思った方は続きをどうぞ笑

またくだらんこと言ってんな〜とゆう方はまたお越しください。笑

・・・・・・・・・・・・

まず

日本最古の宗教と言われる天皇家の先祖、天照大御神を御神体とする
「神道」ですがその中心となる世界最古の生きた神殿、「伊勢神宮」
の外宮〜内宮の道に続くいくつもの灯篭には

天皇家の家紋でもある菊の紋章とイスラエルの国旗にもなってるダビデの紋章(カゴメ紋(六芒星))が灯篭に掘られています。

伊勢神宮にある灯篭

そしてイスラエルの言い伝えではエルサレムを追われたユダヤ人(失われたユダヤ10支族の中のひとつ

太陽信仰する菊の紋章を持つ王家が大量の民と東に旅立ったと言う言い伝えがあるらしいです。

さらに明治天皇が当時「日本神道」のルーツを内外の考古学者に調べさせた結果

日本神道のルーツはユダヤ教だという調査結果も出たほど

ユダヤ教と日本の神道は似ているとゆうこと。

偶像崇拝をせず、社に御神体のみを祭る風習や

神社【神殿】に入る前に水によって手を洗う儀式、

そして神社にある鳥居。

鳥居の意味は外人でなくとも日本人でも説明しろと言われてもなんであるのか説明できませんが

ユダヤ教徒がみれば一目瞭然。
なぜならば、「鳥居」の形は古代ヘブライの建物(玄関口)とそっくりの構造をしてるらしいし、

「トリイ」の意味はヘブライ語アラム方言で
「門」という意味らしいのです。

しかもこの神社の鳥居。

赤い鳥居にもユダヤの意味があるんだとか。

紀元前の話ですがウェブ上の文章を引用。

モーセは、かたくなな心を持つエジプト王ファラオにヘブライ奴隷集団の脱出を認めさせるため、一種の“魔術競争”をしたのであるが、エジプト脱出前日に“殺戮の天使”がエジプト全土に襲いかかって来た。その時、モーセはヘブライ人【ユダヤ人】たちに“殺戮の天使”の害に合わないためにと、

玄関口の二本の柱と鴨居に羊の血を塗らせ、“

殺戮の天使”が静かに通り過ぎるまで家の中で待つように指示したのであるが、これこそが鳥居のルーツである。

ようはユダヤ教でゆう赤い門は魔除けなんですね。

さらに日本の神社の前に置いてある狛犬(こまいぬ)は、犬というよりも獅子であるが、古代ソロモン神殿の前にもライオンの像が置いてあったらしい。ライオンはダビデ王統を担うユダ族のシンボルだったみたい。
また神殿にお賽銭をする風習なんかも世界広しといえど日本とユダヤ教だけらしいです。

そして日本語とヘブライ語は3000語にも上る類似した意味を持つ単語があるそうな。

紀元前に失われたユダヤ10支族の行方を追うユダヤ人考古学者も

世界にいくつもの10支族の末裔の民族の候補があるらしいのですけど

これほど酷似しているのは日本民族だけなんだとか。

日本人がその一支族だと疑う余地もないほどとのこと。

いやあ科学的証拠はないのですけど太古のロマンを感じますね!!
えっ?感じない?笑

かなりファンタジー感たっぷりの話ですが

更に二つの民族の類似点に続きます!!!

コメント
ぜひ書いてください☆
毎回(毎日)楽しみにしてます(゚_゚)♪

太古のロマン感じましたっ!!
  • タイチ
  • 2009.06.08 Monday 12:10
タイチャルビッシュ、ガソリンありがとう!FULLになったので明日も掲載します!笑
  • CAN
  • 2009.06.08 Monday 21:21
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album